homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

フルレアイランドホテル

今回もスリランカ航空でモルディブへ行きました。スリランカ航空は2005年7月現在直行便がなくなってスリランカのコロンボ経由になっています。私は神戸に住んでいるのでまずは大阪空港からのスタートになります。成田までの往復の航空券が無料で付いてくるのでいつもスリランカ航空にしています。(モルディブまでの道のりはは前回の旅行記にあるのでそちらを見てくださいね。)

スリランカ航空とモルディブのマーレ国際空港

空港に着くとすぐに係員が対応してくれます。日本語での対応なので安心。
人数が揃ったらすぐに荷物を預かってくれてバスで空港島内のフルレアイランドホテルへ案内してくれます。フルレホテルはフィリティヨ以来2度目です。ホテルへ入ったらウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。この時に係員が翌日の水上飛行機の時間など詳しいことを説明してくれます。
今回ダイビング器材の入ったスーツケースなど重量が心配だったのですが係員の人に寄ると手荷物に重いものを混ぜてしまえば水上飛行機の超過料金も少し考慮してもらえる・・・と聞いたので部屋に入ったら早速荷物の整理をしなくては。

9時20分にマーレに着いて結局フルレアイランドホテルの部屋に入ったのは11時前。結構入国に時間がかかります。ホテルのプールはライトアップがされていてマーレの夜景が綺麗でバーも併設なんですが11時までだったので間に合いませんでした。前も思ったけどフルレホテルって設備が充実しているのでトランジットだけに使うのがもったいない。何日か滞在してもいいかもって思ってしまいます。

ホテルの中庭はライトアップされていてとても綺麗です。長時間のフライトで疲れてはいたんですけどそのまま寝るのももったいなくて、1階のバーへ行きました。ここのバーはなかなかいい雰囲気でオススメです。是非フルレホテルに行った際には立ち寄ってみてくださいね。

部屋の中はこんな感じです。部屋は213号室。前も2階だったように思います。
ツインでベッドが二つ。スーツケースを開けられる場所もちゃんとあります。テーブルにはフルーツがありました。バスルームはコンパクトですが結構使いやすかったです。バスタブはありません。シャワーのみになりますが充分な設備だと思います。

翌日、5時半にモーニングコールをお願いして(チェックイン時に時間を聞いてくれます)5時45分からレストランがオープンするので6時頃行きました。・・・でもレストランの朝食はほとんどできていません(笑)相変わらずって感じです。

朝食を終えて部屋に帰る頃やっと夜が明けてきました。部屋の窓を開けると左手にマーレが見えます。正面には小さな島が。曇っていてまだモルディブの青い海は見えませんが、このフルレホテル周辺の海もかなり綺麗です。
6時25分集合とチェックアウトでした。昨日のバーの代金は部屋付けにしていたのでこの時に払いました。お釣りはモルディブのルフィアでした。(たぶん端数はそうなるんでしょうね)初めて触ったのでちょっと嬉しかったです。(マーレとか漁民の島には行ったことがないので)

←ルフィア

次のページへ

モルディブ
ヴェリガンドゥ旅行記

2005年7月(雨季)

フルレアイランドホテル

ダイビング

ヴェリガンドゥの動画

壁紙のページ

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved