homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

パー・モー・イー・デーンの崖

カオ・プラ・ウィハーン遺跡の駐車場の手前の道を登っていくとタイ側の崖に行きます。
本当はカオ・プラ・ウィハーンを見てかなり満足&疲れていたのでスルーしたかったんですが・・・(笑)
駐車場へ戻ろうとすると運転手に「行ってね!」と言われてしまって・・・。行って来ましたよ。
でも結果的に素晴らしい景色を見れたので行って良かった!!

かなり歩き疲れていたのではじめこの階段を見たときは「うわ〜」って思いました。
さすがに強い直射日光と猛暑の中疲労が蓄積〜。(ただの運動不足かもしれません・・・笑)


休憩用の東屋

階段を上っていくとなんかお寺のような建物が。中には仏像がありました。
実際は休憩用の東屋みたいですが、この東屋でもちゃっかり線香売りのおじさんがいます(笑)
上まで上がると風があって涼しかったです。

少し歩くと崖に。その眼下にはカンボジアの景色が広がります。

崖沿いに遊歩道があって景色を満喫できます。でもちょっと怖いです。


雲の影ができているのが分かりますか?


てっぺんにある石碑

その先も崖が続きます。写真だとあまりよく分からないかもしれませんがすごく迫力があるんです!

一番奥まで来ました。さすがにここまで来るとかなりバテましたが・・・。
右側に見えている赤い屋根は駐車場奥のビジターセンターです。
ここから見る崖が一番迫力がありました。下をのぞくと頭がクラクラしました。

景色はこちらのほうがいいです。カオ・プラ・ウィハーンの後にははずせないなぁって思いました。
ちょっとしんどかったですけど行ってみて良かったです。
こんな絶景は初めてで本当に感動しました。

ここを見終わって駐車場に戻ると時計は3時。
このまままた車でウボンへ。ウボンには5時ごろ戻りました。

以上で旅行記終わりです。読んでくださってありがとうございました。




ウボン・ラチャターニと
カオ・プラ・ウィハーン遺跡の旅行記

バンコクからウボン・ラチャターニまで
(エアーアジア)

ウボンのホテル
(シーカモンホテル)


カオ・プラ・ウィハーン遺跡
(カンボジア領)


遺跡の写真

パー・モー・イー・デーンの崖

























































































homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送