東京へ行ってきたよ

じゃらんでいつも国内の宿は予約するんだけどなんと!コツコツ貯めたポイントで無料宿泊券を2泊分GETしました!!
無料宿泊なのにホテルの人は親切でいい部屋を取っておいてくれたり・・・良かったです!

2004年12月某日。ケチケチ大好きな私達は夜行バスに揺られて一晩。4300円のバスは狭かったけど意外とよく眠れました。朝の6時半に東京駅に到着。まだお店も開いていないのでとりあえずはホテルに荷物を置きに行ってから浅草へ。

浅草寺では一足早くお正月の雰囲気でした。羽子板市をやっていました。この写真はおもしろ羽子板屋さんのもの。

浅草でブラブラしてから隅田川の水上バスでお台場まで行くことにしました。

根性で隅田川に架かる橋の写真を撮りましたよ。忙しかった・・・。

←この船に乗りました

水上バスからの景色はとても綺麗でした。日の出桟橋で一旦降りてお台場行きの船に乗り換えます。

餌をもらえるのか船の後をかもめが付いてきていました。天気が良くて暖かかかったので良かったです。
お台場は何度か来たことがあるので素通りしてお昼は月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。

明太子・餅・チーズのもんじゃを食べました。一枚目はお店の人に焼いてもらっちゃいました。美味しかったです。また食べたいな。
2枚目はベビースターもんじゃ。これもなかなか!

それから泉岳寺へ行きました。ちょうどはとバスのツアーの団体さんがいたので説明を一緒に聞きながら周れました。
その後は歩いて昔私が住んでいた場所へ。変わっている所も昔のままのところも。懐かしかった。

疲れたので一旦ホテルへ帰ってチェックインをする。朝早くから動いているので一日が長い!!

しばらく休憩してから六本木ヒルズへ。

けやき坂のライトアップが綺麗でした。
東京シティビューへ夜景を見に行きました。入場料はちょっと高いけど、52階からの夜景はすごいです。

さっきまで見上げていた東京タワーは下に。けやき坂も上から見るとこんな感じ。そして東京はやっぱり光の数が多いです。
・・・と盛りだくさんな一日でした。

明日は東京ディズニーリゾートに続きます。