homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

タイで変身写真

私は変身写真が大好き。韓国へ行ったときにも変身写真(韓服)を撮った。

だからタイでも一度撮ってみたいなぁって漠然と思っていた。

ナイトバザール近くに写真屋さんが集まる一角があり、そこで変身写真を撮ってくるらしい。値段を聞いてみると結構安い。旦那と私2人で900バーツでやってくれるらしい。

というわけで、お願いすることにした。

まずは衣装選び。いっぱいある中から決めるのだけれど、はっきり言ってよくわからない。・・・けど、派手なピンク色にしてみた。
旦那の衣装は私の衣装に合うものをお店の人に選んでもらった。

着替えはお店の人に手伝ってもらいながら試着室のような所で着替える。

着替えが終わったらメイクをしてもらう。

メイクは若いかわいいお兄ちゃんにしてもらった。お兄ちゃんの真剣な顔がすごく近くに寄ってくるのでなんかドキドキしてしまった(笑)

メイクはしっかりはっきりって感じです。目はアイライナーをぼかしてかなりハッキリ。眉もしっかりと太め。口紅も衣装に合わせて濃いピンク。

化粧が出来上がって自分の顔を見ると、そこにはタイ人がいた!!

もともと私の顔はタイ人と間違えられることが多かったけどこの顔で誰かに会っても絶対に私って認識してもらえないだろう・・・っていうぐらいすごかった・・・。

あえて言うならばタイ風のニューハーフって感じです。

さてメイクが終わったら髪の毛は一つに束ねてつけ毛をつけてちょっと重い飾りをつけて完了。

隣のスタジオに移って写真撮影開始。

二人で写真を撮ったり一人のショットを撮ったり・・・。

そしてできた写真がこれです。

これって他人が見たらかなり寒い写真かも(笑)

ま、自己満足なんで笑ってやってください(苦笑)

興味のある人は是非やってみよう。

次は京都へ行って舞妓・・・は年的にやばいから、芸者さん変身でもやってみたいですね。


タイ旅行記はこちらです


タイ旅行記

タイ 食べ物編



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO