homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

セルベス・エクスプローラー号

全長約30メートル、ゲストルームは8室あります。
船は3階建てで1階にゲストルームが6室とエンジン、2階がリビングとダイビングセンターとゲストルームが2室、3階がサンデッキとスタッフルームになっています。
この船には日本人スタッフはいませんが日本語の上手なスタッフがいるので大丈夫です。スタッフとはほとんど日本語で会話していました。

私たちが泊まったNo.4の部屋
ベッドが2段になっていて下がダブル、上がシングルになっています。
部屋は狭いですが特に不便は感じませんでした。
部屋にはクローゼット・金庫があります。シンプルです。
バスルーム
真ん中が洗面所になっていて左右にシャワーとトイレがあります。シャワーは可動式で湯量もまぁまぁ。
リビング
ここで食事を摂ったり、ログ付けしたり、昼寝したり・・・とクルーズの大半をここで過ごしました。
セルフサービスのコーナー
ここではコーヒー・紅茶・ココアなどの飲み物と食パンなどがセルフサービスで食べられます。ここは全て無料。
冷蔵庫の中の飲み物は有料です。
快適に過ごせました。
 
デッキ
ここは屋根付きと屋根なしの所があります。ヨーロピアンは皆ここでくつろいでいました。
船の一番前は見晴らしが良くていいです。
 

設備など

部屋の中はエアコンがついています。船の中は基本的にドライエリアになるのでウェットスーツは脱いで入ります。

貴重品は部屋の暗証番号式の金庫に入れていました。部屋の鍵も今回はゲストが多かったのでかけて出ていました。

コンセントはBFタイプで電圧は220Vです。マルチプラグを持っていきました。コンセントの場所は部屋とリビングに何箇所かついています。




次のページへ(ダイビング編)

マレーシア
シパダン&マブール
(セルベス・エクスプローラー号)ダイブクルーズ旅行記

2006年2月

はじめに

船内はこんな感じ

ダイビング

食事

ダイビングログ
(海の中の写真と動画)


地球の歩き方
地球の歩き方

マレーシア
マレーシア




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送