homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

マーメイドU号

夕方18時にホテルをピックアップ。パトンビーチから小型ボートに乗って5分、マーメイドUに乗船です。

マーメイドUの船内はこんな感じになっています。
全長33メートル、幅7メートル。
ゲストルームはデラックスキャビンが8部屋、スタンダードキャビンが2部屋あります。
スタンダードの部屋はバスルームが他の部屋とシェアすることになるそうなのでデラックスルームにしました。

船は3階建てで1階にスタンダードキャビンとエンジン、
2階にダイニングとデラックスキャビン、ダイビングセンター、
3階はサンデッキとリビングルームになっています。

日本人ガイドさんと日本語が話せるスタッフが乗っているので言葉の心配は要りません。

ダイビングセンターから通路を見た感じ。 ダイビングセンターに一番近いNo.2の部屋でした。エンジンルームから一番遠いので静かでした。
部屋は割りと広めだと思います。2段ベッドで下がダブル、上がシングルの広さです。 部屋には大きな窓があって海が見渡せます。
バスルームはそんなに広くないです。洗面所とトイレ、トイレの真横ぐらいにシャワーが付いています。シャワーは混雑する時間は水圧がかなり弱め。 2階のダイニングです。マーメイドUはソフトドリンクは無料です。フルーツジュース、コーラなどが有ります。食事はビュッフェ形式でした。
3階のリビングです。ダイニングとは別々になっている面白い造りの船です。 3階のサンデッキです。一応屋根付きなので安心です。
日中日向になる場所もあるのでご注意を・・・。 船の前の方のサンデッキです。昼間は屋根ナシなので火傷しそうです(笑)夕暮れ時はここでビールを飲みました。


部屋の設備など

部屋にはエアコンが付いています。エアコンは中央制御なので部屋では調節できませんが
送風口を開いたりふさいだりして温度調節は可能です。
暑い日中には扇風機が活躍しました。

船の中は基本的にドライエリアなのでウェットスーツはダイビングの度に脱ぎます。

今回ですが部屋の鍵は一度もかけませんでした。・・・というか鍵をもらいませんでした(笑)
貴重品も普通に部屋に置いていました。
マーメイドUはかなり高級志向の船なので多分盗難・・・とかないんでしょうね。

コンセントは日本と同じ形なのでマルチプラグは必要有りません。

洗濯は船の両端に洗濯バサミと干す場所があるのでそこを使いました。
部屋に干していても水着なら1時間ほどで乾きました。




次のページ(ダイビング)へ

タイ・シミラン マーメイドU号
ダイブクルーズ旅行記

2006年3月

はじめに

ハイトン・リーラヴァディーホテル
(プーケット・パトンビーチ)


マーメイドUの船内

ダイビング

食事

海の写真・動画・ダイビングログ



地球の歩き方
地球の歩き方リゾート

タイ
ロンリープラネット タイ

ニンテンドーDS
指さし会話 タイ






homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送