homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

サイパン海の景色編(テニアンへのボートダイビング)

3日目のダイビングはこのボートで行きました。
意外と速度は速く、海が近く感じられました。海もこの日は穏やかだったためほとんど揺れませんでした。

出発してすぐに青い海が見られます。

ここがサイパンの南側に位置するテニアン島です。
前回サイパンへ行ったときにテニアン島の1日ツアーの「カメ・シュノーケリング」に参加しました。
カジノで有名なダイナスティホテルの昼食ビュッフェ(結構豪華でした)が付いていて、シュノーケルをします。ライフジャケットを貸してくれるので泳げなくても平気。その当時で透明度は30メートルぐらいでした。海ガメも3匹ぐらい見ることができました。ここでさらに海が好きになったって感じですね。思い出の場所です。

運転席。このおじちゃんはアメをくれた。

ダイビングの1本目と2本目の間にシュノーケルをしました。写真だと分かりにくいんだけど、海の底が透けて見えています。



右側に見えるのが私達が泊まったサイパングランドホテル、左側はサイパンワールドリゾートです。

今回は行けなかったけどマニャガハ島です。ここはビーチがとても綺麗でシュノーケルも楽しめますよ。

港周辺。ここも海を覗き込むと魚がいっぱいいました。
赤く見える樹は花炎樹です。満開でした。


サイパン2005年版と食事編を見る?




サイパン旅日記

2004年6月
(2005年版はこちら)

サイパン1日目(機内編)

サイパンダイビング編(ラウラウビーチ)

サイパンダイビング編(グロット)

サイパンホテル編(サイパングランドホテル)

サイパン海の景色編(テニアンへのボートダイビング)




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送