homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

サイパンダイビング編(グロット)

ダイバーの憧れと言われているグロットを紹介します。

ここは陸からエントリーできます。
外洋とつながる穴から差し込む光が美しいです。

グロット入り口です。
ここからタンクを背負って111段の階段を下ります。
観光スポットにもなっていて見晴らしがいいです。レンタカーを借りてスノーケルをしている人がいていいなぁって思いました。
ダイバーじゃなくても楽しめる場所です。

ちょっとブレちゃったけど、海に入った直後。こんな感じで洞窟になっています。
飛び込む瞬間はちょっと怖いけど、海へ入るとマスク越しに見える海の色が青くて感動しました。

潜行するとすぐにこの景色!
写真では伝わりにくいかもしれませんが、ブルーの美しいこと。

光の先にはお魚がいっぱい見えます。

クマノミもいました。可愛い!

外洋へ出ると魚がいっぱい!
これはカスミチョウチョウウオの群れです。

心地いい光が差し込んでいます。ずっと見ていたかった。

最後に後ろにいた一緒に潜ったダイバーさんを撮りました。(勝手に撮っちゃってごめんなさい・・・笑)

この後陸に上がってからまた111段の階段を・・・。息切れしてマラソンよりもキツかった・・・。
でも行って良かったなぁって思います。海の青さをこんなにも感じることができて日本へ帰った今もまだあのときの興奮は忘れることができません。
サイパンへ行ったら是非とも一度はトライしてみたい場所です。

ダイビングの写真はここまでです。潜るのでいっぱいいっぱいだったもので。(まだまだ初心者の域を脱していません・・・笑)

ただひとつ気になったのがダイビングショップ。私には合わなかったなぁ。今度サイパンに行くならダイビングショップは違う所がいいなぁ。って思いました。


サイパンホテル編(サイパングランドホテル)へ





サイパン旅日記

2004年6月
(2005年版はこちら)

サイパン1日目(機内編)

サイパンダイビング編(ラウラウビーチ)

サイパンダイビング編(グロット)

サイパンホテル編(サイパングランドホテル)

サイパン海の景色編(テニアンへのボートダイビング)




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送