homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
馬車で周るバガン



バガンに着くと空港で日本語が流暢な現地人に車でガイド付きでバガンを周るように勧められました。(確か言い値で25ドルぐらい)でもでも!昔からバガンへ言ったら絶対に馬車で周ろうと思っていたので断って馬車を1日チャーターしました。

馬車ってね、車よりは速度が遅いです。砂煙が少々上がります。朝は寒く昼は少々暑いです。でもゆっくりじっくり景色を見ることができますし、思ったよりは乗り心地が良くて私はすぐに気に入りました。

まずは朝4時に起きて5時にゲストハウスを出発。サンライズを見に行くことにしました。バガンは観光地化されてはいますが、まだまだ夜の明かりが少ないので星が驚くほどたくさん見ることができます。暗いうちから真っ暗な道を馬車に乗って・・・。星空が幻想的です。・・・ただ12月に行くと極寒です!!防寒対策は完璧に!




馬車か自転車でしか入れないガイドブックにも載っていない寺院の上に登って朝日を待ちました。とても神秘的な時間でした。人もほとんどいないので穴場です。





朝日を見た後はゲストハウスに戻って朝ごはん。屋上からの景色です。素朴ですね。



朝ごはんの後はマーケットをのぞきました。活気があってとても面白かったです。



バガンの風景写真へ

ミャンマー(ビルマ)
旅行記

2006年12月

タイ・バンコク
バンコクでミャンマーのビザを取る方法

ヤンゴン
メイフェアイン
ヤンゴンの街
シュエダゴォンパゴダ

バガン
イーデン・モーテル1
馬車で周るバガン
バガンの風景



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送