homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ヤンゴンの街

どんどん近代化していく東南アジアの中でヤンゴンは他の国と比べてすごく素朴だなぁって思いました。そして治安がいい。歩いていても身の危険を感じることは無かったです。



道路では昔日本で走っていたバスが今も現役で活躍しています。私の住む神戸の市バスの車両は以前ベトナムの田舎で見ましたが、ミャンマーにもありました。ちょっと嬉しい。自分の住んでいる場所のバスを探すのも良いかも。



路上にはお店がたくさん出てとても活気があります。歩いているだけで楽しいです。いつまでもこのままなくならないで欲しいなぁ。



昨晩暗闇の中ライトアップでひときわ目立っていたスーレーパゴダへ。入り口で靴と靴下を脱がないといけないのでサンダルで行くと便利です。





近寄ってみると迫力がありますね。空が青い!



やっぱり仏像の顔もお国が変われば変わるものですね。綺麗な顔をしていました。



こんな面白いのもあります(笑)



ここでお坊さんにミャンマーでは八曜日があると教えてもらいました。この写真は木曜日の祠。お参りの仕方も教えてもらいました。



拡大してみると・・・。木曜日はネズミなので下に茶色いネズミがいます。




次のページへ

ミャンマー(ビルマ)
旅行記

2006年12月

タイ・バンコク
バンコクでミャンマーのビザを取る方法

ヤンゴン
メイフェアイン
ヤンゴンの街
シュエダゴォンパゴダ

バガン
イーデン・モーテル1
馬車で周るバガン
バガンの風景



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送