homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
メイ・フェア・イン(MAY FAIR INN)

ヤンゴンの宿はあらかじめ地球の歩き方で見たMAY FAIR INNへ。・・・ところが宿に着いたのは22時をまわってから。宿の前に着くと鍵がかかっていました。一瞬「どうしよう・・・」と思ったんですが、なんとか宿の人が起きてきてくれたので入ることができました。



部屋のタイプはいろいろあるみたい。夜遅かったのでとりあえずはこの部屋に入って翌日に部屋の移動をするように言われました。とりあえずは寝床を確保できて良かったです。



部屋は普通かな。清潔感を求める人にはちょっと厳しいかも。もちろん東南アジアのゲストハウスに慣れている人なら問題なし。ちなみに2人で1室15ドル。エアコンと扇風機、ホットシャワー付き。シャワーは良く出る部屋と出ない部屋があるので注意。



ここの宿は朝食が付いています。・・・というかミャンマーでは朝食付きの宿が一般的のようです。 ミャンマーの麺料理のモヒンガーが出ました。これがとっても美味しいです。思ったより脂っこくなかったし。日本人には食べやすい味だと思います。モヒンガーがとても気に入ったので屋台の食べ歩きをミャンマーではしました。



場所はスーレーパゴダから歩いて10分弱。周りにはコーヒーや紅茶が飲める路上カフェとか屋台がたくさん出ていてとっても面白いところです。宿は家族経営って感じ。みんなとても親切な対応で嬉しかったです。英語もみんな結構うまい。



次のページへ

ミャンマー(ビルマ)
旅行記

2006年12月

タイ・バンコク
バンコクでミャンマーのビザを取る方法

ヤンゴン
メイフェアイン
ヤンゴンの街
シュエダゴォンパゴダ

バガン
イーデン・モーテル1
馬車で周るバガン
バガンの風景



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送