homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
コタキナバル

ラヤンラヤンの帰り、コタキナバルで半日を過ごしました。


ペルジャヤパレスホテル


以前シパダンへ行く時も利用したのですが今回は行きと帰りにこのホテルを利用しました。帰りは12時からホテルのピックアップの時間までのデイユースだったのですが、ホテルに着いたのは10時半。ウェルカムドリンクとフルーツをレストランで食べている間に部屋を片付けてくれて11時前に部屋に入れてもらえました。スタッフがとても親切でいいホテルです。

前回は存在にさえも気がつかなかったのですが・・・。ここのホテルは裏手にプールがありました。

でも部屋にいるのはなんとなくもったいない気がしてコタキナバルの街を歩くことにしました。地図を見てみるとコタキナバルの街は結構コンパクトにまとまっているようです。ここのホテルは地図では端っこの丘の上にあるのですが、何とか中心部までなら歩いていけます。日焼けに注意ですが。(シャトルバスもあります。)


まずは腹ごしらえ。ホテルからセンターポイント(ショッピングセンターです)へ行く途中に食堂街があったのでそこで食べることにしました。イスラム教のお店だとビールが飲めないので中華の食堂へ。


海南鶏飯と麺を。チキンはとってもジューシー。チキンスープで炊き込んだお米が美味しい!麺はミーゴレンを頼んだつもりだったのですが・・・。これが意外に美味しかったのです。麺に薄く味がついていて東南アジアに良くある汁なし麺と言った感じです。美味しい。もちろん中国人の店ならビールもOKです。


センターポイントを見た後(ここの地下の食料品スーパーでお土産も安く買えますよ)、セントラルマーケット、魚市場(写真)を見学。


ここではエイも食べるんですねぇ。


市場には必ずニャンコがいますね。

このあたりで暑さに疲れてル・メリディアンホテルのバーでビールを飲んで・・・。帰りはさすがに疲れたのでタクシーで帰りました。コタキナバルは結構面白かったです。一度ゆっくり滞在してみたいです。特にナイトマーケットの出る夜に街を歩いてみたいです。

その後ホテルを17時前にチェックアウト。国内線でクアラルンプールを経由して帰国しました。




マレーシア
ラヤンラヤン旅行記

2007年3月


はじめに(旅行代金内訳など)


ラヤンラヤンアイランドリゾート
食事編
ダイビング編


コタキナバル


海の中の写真と動画
(blog)











homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO