homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ラヤンラヤンアイランドリゾート
(LAYANG LAYANG ISLAND RESORT)


ラヤンラヤン島は人工の島。環礁の一部を埋め立てています。島のほとんどは滑走路。泳げるようなビーチはありません。(ジェッティー近くではシュノーケリングできるようですが)その中にリゾートとマレーシア海軍の施設があるようです。リゾートに泊まっているゲストの大半はダイバーです。ラヤンラヤンまでの詳しい道のりはこちら(blogです。別窓開きます。)


リゾート入り口

マレーシア海軍・・・と聞くとちょっと怖いような感じがしますがリゾートは普通です。のんびりまったりした空気が流れていて心地良いです。リゾートのスタッフはフレンドリーでとても親切。かわいい子いますよ。


ゲストルームは平屋建てでどこの部屋からもダイビングショップまですぐ。バルコニーが各部屋についています。


私たちが泊まった部屋です。ダブルベッドが2つとかなり部屋は広めです。テレビの下に冷蔵庫(中身は空です)、その奥のテーブルにポットがあります。テレビは観なかったのでよく分かりませんがNHKは多分映らなかったと思います。掃除もきちんとされていてなかなか居心地が良かったです。(でもほとんどプールサイドで過ごしていたので寝に帰っただけでした)


バスルームです。手前にシャワールーム、奥がトイレ、右側が洗面所になっています。シャワーは温水が勢いよく出たので快適でした。バスタブは無いですがこの時期のラヤンラヤンはとにかく暑かったので全然問題なし。


プール
ラヤンラヤンのダイビング以外の時間はほとんどここで過ごしました。プールはとても広いです。人もまばらだし。(日中部屋で過ごす人も多いようですので・・・)ビーチチェアで昼寝したり、本を読んだり・・・。リゾートっぽい時間を過ごせます。


夜になるとこんな感じです。


プールの先は海になっています。その横には散歩道。


ここからみた夕日はとても綺麗でした。




次のページへ



マレーシア
ラヤンラヤン旅行記

2007年3月


はじめに(旅行代金内訳など)


ラヤンラヤンアイランドリゾート
食事編
ダイビング編


コタキナバル


海の中の写真と動画
(blog)












homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO