homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

お正月の伊勢の旅

1泊2日で伊勢へ行ってきました。行きは鶴橋から近鉄の快速で。(またまたケチった)
一日目は伊勢神宮の内宮と外宮を参拝してからおかげ横丁などをチラッと見て(すごい人でした)
じゃらんで当日に予約したビジネスホテルに泊まりました。
お正月でも空いているところってあるんですね。安かったし。

二日目はまずは夫婦岩へ。

JRの駅から20分ほど歩くと夫婦岩です。駅からの道は旅館街で趣があって良かったです。今度はここにも泊まってみたい。
夫婦岩は美しかったです。神社の絵馬にも夫婦岩の絵が。

お昼は海鮮丼を。国道沿いに食堂があってそこに入ろうかなって思ったけど、隣同士のお店の仲が悪いようで呼び込みの人がお互いに「隣の店は時間ばかりかかってよくない」「隣の店は冷凍物を使ってる」って言い合っているので興ざめ。どちらも入るのやめました。ああいう店って嫌だな。
結局二見シーパラダイスの方の海に面した夫婦岩を眺められる個室の座敷のある和食屋さんで海鮮丼を食べた。こちらで正解だったかな。

その後バスで鳥羽へ。大好きな鳥羽水族館へ行くことにしました。

水族館の写真はこちらにたくさん載せてます。水族館が大好きでここ鳥羽はもう何度も通ってます。

水族館を出たら近鉄の高架をくぐって赤福へ行きました。ここでぜんざいと抹茶のセットを食べました。ぜんざいは意外とあっさりしていてあんこが苦手な私でも食べやすくてとても美味しいです。

帰りは近鉄特急で。1時間後のチケットだったので鳥羽駅前でお土産を見ました。
電車にビールを買って乗りました。これは伊勢のビールみたい。フルーティーでフルーティーで美味しかったです。

帰りはまた鶴橋で降りて焼肉を食べて帰りました。満腹の旅でした!

鳥羽水族館の写真を見る

鳥羽水族館の写真

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved