homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
エクアドル・キト

メキシコシティーからコスタリカのサンホセ経由でエクアドルのキトの街に到着。


今回乗ったラクサ航空。機体も乗務員もタカ航空でしたが(笑)


空から見たキトの街。狭い土地に住宅が密集していますね!

キトは標高が2800メートルと言うことだったので体力のない人がガラパゴスに行く場合はキト経由にせずグアヤキル(港町)経由にしたほうがいいです。私はメキシコシティー(標高2000メートル)で調整してから入りました。


私のダイブコンピューターです。時間の下に三角のマークが3つ出ているのが分かりますか?これは高所(飛行機に乗ったときなど)で出るマークなのですがキトではこれがずっと出たまま。

キトの気候について

ガイドブックなどにキトの気温などが書いてありますが・・・。これがなんともあてになりません!というのも日中空港を1歩出ると強烈な日差しで半袖Tシャツ1枚でも暑いぐらい。ところが日陰に入ったり風通しのいいところではちょっと肌寒い。日が落ちて夜になるとキトの街は急激に冷え込みます。Tシャツの上にウィンドブレーカーだけだと寒いかも。現地の人は皮のジャケットやセーターを着て歩いています。
・・・というわけでキトでの体調管理と寒暖の差には注意が必要です!!


ヒルトンコロンの部屋

キトの空港にはホテルのシャトルバスが迎えに来ることになっていたのですが、運悪くスーツケースを開けられる羽目になってしまって出るとちょうど行った後でした。確かタクシーでホテルまで5ドルでした。帰りもちょうどシャトルバスの時間が合わなかったのでタクシーをフロントでお願いしたところ空港まで無料送迎にしてもらえました。

ヒルトンと名が付くので部屋はまぁまぁって感じです。ただ空調が冷房しかないのです。なので昼間はいいですが夜になると部屋の中がとても寒いです!!気をつけてください。部屋の中はとても乾燥していてのどが痛くなるので部屋には濡れたタオルなどを干しておいたほうが良いです。
設備はテレビ(NHKは映らない)、冷蔵庫(フロントで鍵をもらわないと使えない!!)、バスタブなどなど。インターネットは1階にあります。確か1時間5ドル。無線LANも使えますが同じようにお金がかかってしかも1階でしか使えません。というわけで満足度はかなり低め。次はないと思います。

キトの街の写真などはまた別の機会に。




次のページへ

ガラパゴス
アグレッサーT 
ダイブクルーズ旅行記



キトの街
ガラパゴスへ
ガラパゴスの病院へ


アグレッサーT
船内
食事
ダイビング

ガラパゴスのランドトリップ

海の中の写真と動画



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送