homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
福井旅行記

2009年11月


雷鳥指定席往復きっぷ

大阪から福井まではサンダーバードでなく、雷鳥で行きました。雷鳥指定席往復きっぷ(2009年12月21日までが発売期間)というお得なきっぷがあります。大阪から福井の往復(2日間有効・2人以上で全行程同一が条件)が7600円。グリーン車は2000円増し。というわけでグリーン車9600円で行きました。JRのレンタカーが24時間2000円で借りられるので予約を入れておきました。

ユアーズホテルフクイ

宿は楽天トラベルからユアーズホテルフクイを予約しました。ツインの禁煙の部屋を指定しました。駅から近く、(福井鉄道の路面電車の電停の前)快適でした。

越前そば

ェニックス通りにある佐佳枝亭に行きました。越前ふる里そばという、だしに大根おろしの入った越前おろしそば・焼き鯖寿司・里芋の煮っころがし・そばだんごの入ったセット1080円をいただきました。

愛宕坂

足羽川のさくら橋を渡って愛宕坂へ行きました。趣のある階段を上ると福井の街が一望できます。帰りは公園口という電停から福井鉄道の路面電車に乗ってホテルに戻りました。

八重寿司



夜は地元の人に教えていただいたお寿司屋さんへ行きました。八重寿司のラベルの地酒が美味しかったです。だだみ(たらの白子)の酢の物、塩うにをつまみに。寿司はもちろん美味しかったです。11月でしたがまだ蟹の解禁日ではなかったのがちょっと残念です。

東尋坊

レンタカーで東尋坊へ行きました。蒼い海と絶壁がとても綺麗でした。

海鮮丼

三国港の田島というお店で海鮮丼と刺身定食をいただきました。どちらも2500円とかなりお値段張りますが、新鮮なお魚をおなかいっぱい食べられて美味しかったです。

お店の横が三国漁協になっていました。漁協の前はえちぜん鉄道の三国港駅で電車がとまっていました。

1泊2日であっという間でしたが美味しいお魚をたくさん食べることが出来てよかったです。











homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2009 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO