homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

さていよいよダイビングです。
2日目の朝6時にダイビングショップの人がPICK UPしてくれます。



今回お世話になったダイビングショップは
マクタンのホワイトサンズというリゾートの中にあるBLUE CORALさんです。

詳しい説明は昨日空港からホテルへ案内してくれたショップのスタッフから聞いていたので安心です。
一応ダイブサファリですので、スーツケースはこのショップに預けます。
メッシュバッグにダイビング器材を入れて持って行くのと、2泊分の着替えなど最小限の荷物のみを
バックパックに詰めて行きました。荷物は少ないほうがベター。

簡単なブリーフィングが終わったらホワイトサンズのビーチへ移動。
そこからダイブサファリが始まります。




ダイブサファリはこの船で行きます。速度は結構速く、揺れが少ないので快適です。
他にゲストがいなかったのでこの船を二人で貸しきっちゃいました。

移動距離は1日目がちょっぴり長めですが横になって寝ていたら結構すぐでした。

ダイビングは噂どおりのお姫様(お殿様)ダイビングです。
ボートにクルーが3人乗っているので、ウェットスーツとウェイトを自分でつけるだけで
後は全部器材のセッティングもタンクの交換もスタッフがやってくれます。

船の前方へ行くとスタッフがBCを背負わせてくれます。
フィンも履かせてもらっちゃった。

自分でエアーなど器材をしっかり確認したらエントリーします。
どこのポイントもロープがあるので初心者の人も潜降・耳抜きが苦手な人でも大丈夫です。

一部少々流れているところがありますが基本的に水深浅めなのでまったりいけます。

毎回こんな感じでストレスがとにかく少なかったですね。
今までで快適度は一番かな?

4日目の帰りはショップに着くのが1時過ぎなのでダイビングが終わった後は
セブの街を観光する時間が出来て嬉しかったです。





次のページへ

フィリピン・セブ
ダイブサファリ旅行記

2006年6月

はじめに

ホテル編

ダイビング編

食事編

海の中の写真と動画
(別窓)


るるぶフィリピン
るるぶセブ島


歩き方リゾート
地球の歩き方リゾート



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送