homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

今回はダイブサファリ・・・ですが昼間はボートに乗って島を点々とダイビング三昧ですが夜はリゾートに泊まれます。
これからこういう形のダイブサファリがもっと普及すればいいなぁと思いました。
フィリピンの全ての場所で言えるのですがどのホテルでもスタッフがとても親切にしてくださいました。

1泊目と4泊目 セブ・マクタン島
セサリオホテル(HOTEL CESARIO)

エレベータがないのが難点ですがちょっとくたびれた感じはあるものの普通です。中で隣のベラビスタホテルとつながっています。朝食のレストランやプールはベラビスタと共用になっています。

テレビはNHKが映ります。冷蔵庫はありません。
ホテルの部屋  
ホテルのプール プールから見たニューブリッジ(向こう側がセブ島)

2泊目 ドゥマゲッティー
サウスシーリゾート

2泊目はドゥマゲッティーへ。ここはリゾートに来たっていう感じがありました。部屋は清潔で使い勝手も良かったです。リゾート内は結構広いので早朝の散歩が気持ち良かったです。
次の日の出発が早かったので朝食はお弁当みたいなパックにしてもらってボートの上で食べました。完熟マンゴーが美味しい。

写真は早朝に撮ったのでちょっと暗めです。
リゾート入り口  
部屋の中はこんな感じです。広々としていて良かったです。テレビ・冷蔵庫はありません。
バスルームと洗面所 私たちが泊まったコテージ
レセプション レセプションの先は海
リゾートの前の海 海沿いのコテージ
レストラン プール

3泊目 パングラオ島(ボホール横の島)
ビデンコーラル

3泊目はボホールと橋でつながった小さな島、パングラオ島へ。このリゾートは海からアプローチすることが出来ます。なんとこの泊まった日は宿泊者は私達だけ。ちょっと寂しかったです。

部屋は1棟1室のコテージでなかなか良かったです。朝食はレセプション横でいただきました。ガーリックライスが結構美味しかったです。
海から見たリゾート  
レセプションとレストラン 部屋の中(テレビと冷蔵庫あります)
プール(二人でずっと貸切です) リゾートの中
私が泊まったのは海に一番近い写真奥のコテージ コテージ前のテラス




次のページへ

フィリピン・セブ
ダイブサファリ旅行記

2006年6月

はじめに

ホテル編

ダイビング編

食事編

海の中の写真と動画
(別窓)



るるぶフィリピン
るるぶセブ島


歩き方リゾート
地球の歩き方リゾート






homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送