homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

チャーチュンサオ観光

法事が終わった後はNさん一家がチャーチュンサオの観光に連れて行ってくれました。観光って行っても特に有名な場所って言うのはないんですけど私にとってはどれもこれも面白かったです。

タイ人って食事の回数が一日5回とか、タイへ行ったらお店の店員さんとかがいつも何かを食べている・・・っていう光景にあうけど、それは本当だった!観光・・・というよりは食い旅行??って感じ。


まずは先程のお寺の近くの街の市場をのぞきました。

その後再び車で移動。


マムアン(マンゴー)祭りに行きました。

ちょうど私が行った時期はこのチャーチュンサオでマンゴーが最盛期のようでお祭りが行われていました。ちょうど日本の初詣の縁日??って感じでしょうか。

 



このお祭りのすごいところは日本の縁日の屋台が全部「マンゴー!!」なところ。このお店が全部マンゴー屋さん。日本では絶対に考えられないですよね。こんなにいっぱいお店があって大丈夫なの??って思いましたけど結構どこのお店も繁盛。マンゴーにはいろいろ種類があるそうでこんなにいっぱいのマンゴーを見たのは初めて。

メェーは真剣な顔で(←思えばこんなに真剣な顔は見たことない!)マンゴー選びに専念。4軒ははしごしたかなぁ??結局メェーは15キロのマンゴーを御購入。タイ人ってフルーツが好きだね。種類によって味が全然違うんですよね。美味しかったです。

ここの市場はマンゴーのほかにもいろいろ食品から日用品まであらゆるものが売られています。メェーはあちこちで買い物をして(うちの母みたい・・・。日本でもタイでもお母さんは同じだね。)美味しそうな食べ物があればどんどん「これ食べてみて」「これも」って勧めてくださいました。ああ・・・お腹いっぱい。


その後また車を走らせてここチャーチュンサオのシンボル的存在のワットソートーン(WAT SOTHORN)へ行きました。



白くて美しいお寺です。チュラ大(タイの東大)の教授がデザインをしたとか。



一緒にお参りをしてきました。
写真は金箔を仏像に貼り付けているところ。皆さん真剣です。
この後おみくじをひいたら結構いいことがたくさん書いてあって嬉しくなりました。



その後はお寺の前のマーケットへ。さすがに暑期のタイは暑いです。結構ヘトヘト。



メェーがまた買い物(笑)ここで何かお菓子のようなものを大量に買いました。



なんか木の葉っぱ(?)にタロイモ(?)の甘いのを包んで直火で焼いたもの。これ何ていうものなのでしょうか?餅みたいな食感で結構美味しかったです。



そしてタイの甘〜いコーヒーをTさんが買ってきてくれました。練乳入りでのどが痛くなるほどの甘さ(笑)甘いもの好きな人は是非!

その後はさすがに皆暑さのせいで疲れてしまったのでバンコクへ戻ることにしました。ところがこの後車が故障(笑)ギアが入らなくなってしまいました。皆で車を押してとりあえず近くのタイヤ店に入って事なきを得ました。一瞬ここで野宿かぁ〜。明日の飛行機乗れなかったらまた航空券買わなきゃなぁ〜。なんてワクワクしてしまった(笑)無事に車が走ってちょっと残念??

次のページへ


タイ旅行記TOPへ


















































































































homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送